イシン日記

写真・カメラを通じて新しい情報を発信します。from自然がいっぱい山口県

Amazonゴールドカードで空港ラウンジを楽しむのもいいよ

おいでませ。イシンです。 Amazonゴールドカード とあるきっけでAmazonゴールドカードを手にしたのですが、(こちらについては別記事でご紹介します。)、国内28の空港ラウンジがなんと無料で利用できます。(通常料金は大人1080円税込です。) 福岡空港 ラ…

初めて買ったデジカメCanon IXY DIGITAL 30a

おいでませ、イシンです。 久々の実家で掃除をしていたら、こんなものが! 僕が初めて買ったデジカメです。 Canon IXY DIGITAL 30a これ驚くことに、300万画素なんですよ。す、少ない。。 今使っているiPhone7plusは1200万画素みたいですよ、技術の進化とと…

スマホ用クリップレンズ、Patech 238度超広角レンズでダイナミックな写真を撮ってみよう

おいでませ、イシンです。 面白いレンズを購入しました。 魚眼広角レンズのスマホ用クリップレンズ、 Patech 238度超広角レンズです。 同梱物です。レンズカバーと袋がついてきます。 Patech 238度超広角レンズ 側面 出目金です。 これが、面白い写真が撮れ…

Balckcase iPhone7plusもホールドできる三脚用スマホホルダー これでスマホ撮影も簡単

おいでませ、イシンです。 ここ数年のスマホの写真の画質がアップしたことで、 その手軽さからスマホで写真を撮る機会が増えました。 さらに動画もここ最近では重要な情報伝達の手段なので、撮影する機会も増えました。 そこでカメラと同じように、スマホで…

iPhone 7 plus カメラとしてのレビュー ポートレートモードなど

iPhone 7 plus はスナップカメラとしてどうなのか?? すごくいいですよ。 カメラで難しいことを叶えてくれる、痒い所に手が届くスマホカメラです。 ●カメラで難しいこと ・素早いズーム(ワンタッチズーム) ・片手で自撮り ・ポートレートモード ・シェア …

飛行機写真には望遠レンズ 〜M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 Rを使用〜

おいでませ。イシンです。 焦点距離300mm アートフィルター/ドラマチックトーン 山口宇部空港にハンドメイドの出店があるということで、妻の付き添いで出かけることにしました。 なんとそのイベントの期間に合わせて、山口宇部空港の展望デッキが無料で公開…

元祖高級コンデジSONY RX100で気軽にボケ写真&夜景を撮影しよう

前回、海外旅行に一眼レフを持って行くかどうかのお話をしました。 台湾 九份今回は数々の理由で持っていかない、持っていけない場合の選択肢についてです。 一眼レフは持って行かないけど、旅行先で写真撮りたいって思う方は、 高級コンデジがオススメす。 …

海外旅行に一眼レフは持っていくべき?

おいでませ。イシンです。 ワイキキアラモワナセンター 海外旅行に一眼レフを持って行くかどうかは、結構迷われる方多いんじゃないでしょうか。 僕の場合は重量的な問題もありますが、どちらかというと盗難や故障が心配です。 僕の結論を先に申しますと、 ケ…

なぜ一眼レフを買うの?Canon EOS70Dの想い出

おいでませ。イシンです。 初めて一眼レフ。 僕の給料からすると超高額な買い物でした。 なんで買おうと思ったのか。 一眼レフ、なんて写真スタジオのプロが使うもの、と自分には関係ないと思っていましたが、新しい職場でたまたま「撮影する仕事」がありま…

ボケるレンズZuiko 45mm F1.8の映りはどう?

OLYMPUS Zuiko 45mm F1.8 おいでませ。イシンです。 表題の通りですが、オリンパスでボケを活かしたポートレートを撮るならこれです。 こちらのレンズは、上半身のポートレートなら周りがくっきりボケてとても美しい写真が仕上がります。絞ってもキレがあり…

ミラーレス一眼 Olympus PEN Mini E-PM2の魅力

おいでませ。イシンです。 僕が今頑張って使っているカメラはどんっ! これです。オリンパスペンミニE-PM2です。 実は妻が使っていたやつです。 僕は色々なカメラを使うのが好きなのですが(また随時紹介しますね)、ある時このカメラが押入れの中に眠ってお…

維れ新たなり

おいでませ、イシンと申します。 1980年代まれ。1児の父。 山口県出身 東京の大学を卒業後、某インターネット広告上場企業で、営業、コピーライティングを経験。その後新しい会社で写真、WEBデザインを学ぶ。 趣味:写真、買い物、ドライブ、街歩き、自然歩き…