イシン日記

写真・カメラを通じて新しい情報を発信します。from自然がいっぱい山口県

維れ新たなり

おいでませ、イシンと申します。

1980年代まれ。1児の父。

 

山口県出身

 


東京の大学を卒業後、某インターネット広告上場企業で、営業、コピーライティングを経験。その後新しい会社で写真、WEBデザインを学ぶ。

 

趣味:写真、買い物、ドライブ、街歩き、自然歩き。

お酒は弱いですが、その場所は楽しいと思う人間です。

 

■このブログについて

・写真、カメラを通じて、ライフスタイルが何かの判断になればと思います。テーマは自分の人生に関わることなので、好きな旅行やドライブ、カメラやガジェット、子育てなど多岐に渡ります。山口県も出ますが、旅先(国内、海外)も出てきます。「一人の山口県民の人生」といえば大げさでしょう、「山口の人でこんな人がいるんだなー」ぐらいなライトな気分でお楽しみいただければ幸いです。

■ネーミングについて

・新しい情報を発信したい
・山口出身なので、何かゆかりにある名前にしたい。

ということで、東京の友達にラインで、

イシン:「山口県といえば思い浮かぶものはなんやろー?」

友達O:「萩、ユニクロ安倍総理錦帯橋、ふぐ」

イシン:「ありがとー。(・・・使えなさそう、どうしよう。無理か)」

ブログのネーミングに煮詰まっていた時、「萩」にたまたま行く用事がありました。

小学生の時、るろうに剣心という漫画をなんとなく読み「長州藩=あ、山口のことか!」と知ってから、歴史が身近なものになりました。

明治維新かー。「維新」ってそもそもなんだろー。

維新とは?

維れ(これ)新たなり=今までのことを改めて新しくすること。

これ!良いなり!

昔から「新しいことをやること、より良くするために改善すること」ってすごく好きでした。それをそのまま自分の人生自体に当てはめてみようじゃない。それは多分自分の楽しいことだし、共感してくれる人がいると嬉しいことだと思う。

【維新日記】【維新カフェ】【維新生活】

ということで、維新を使った名前を色々考えてみたのですが、なんか見た目が固そうじゃないですか。武士とか出てきそう。

【いしん日記】

ひらがなは柔らかくなりすぎたので、

【イシン日記】

シャキシャキしてるイメージのカタカタを採用しました♩

世の中の新しいもの・情報。

世の中的には古いけど自分にとっての新しいもの・情報。

人生を「維れ新たなり」とより良くするために、できるだけ多くの方に発信して、想いを共感できたらと思います。

どうぞ気軽によろしくお願いします。