イシン日記

写真・カメラを通じて新しい情報を発信します。from自然がいっぱい山口県

ミラーレス一眼 Olympus PEN Mini E-PM2の魅力

おいでませ。イシンです。

僕が今頑張って使っているカメラはどんっ!


これです。オリンパスペンミニE-PM2です。
実は妻が使っていたやつです。

僕は色々なカメラを使うのが好きなのですが(また随時紹介しますね)、ある時このカメラが押入れの中に眠っておりもったいないお化けが出そうでしたので、使ってみることにしました。
オリンパスのレンズは種類も多くキャノンよりも軽いのでレンズの持ち運び、交換を楽しめるかと思います。

2012年製なのでスペックは出尽くされていますね。
スナップ写真はiPhone7 plus を使うことが増えましたが、

・「シャキーっ」ていうシャッター音。
・アートフィルター
(セピアとかポップカラーとか白黒とかを簡単に撮影できるモード)
・レンズ交換できる点

「写真」はもちろんですが、「撮影行為を楽しむ」こともできる万能カメラです。



OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トイフォト、は妻のお気に入りです。
広角レンズも検討中なので、また次回レンズの作例も参考にしていただけたらと思います。